2008年6月 5日

合体の発想

G'z発売を目前にして、Bluetoothヘッドフォンなどを買おうとしている僕なのですが、パナソニックD-snapが連続再生100時間!とか言ってるのを見ると、Bluetooth使うことで数時間しか聞けない環境になってしまうことを疑問に思わざるを得ないのです。
D-snapにもBluetooth搭載モデルがあるんですけども、Bluetoothオフにしてれば40〜60時間持つのに、Bluetoothオンにしたら12時間になっちゃう。やっぱ無線は厳しいですね。
そもそもD-snapにBluetooth載せなくても、あんだけコンパクトなら首からぶら下げて有線でいいじゃないですか。ん?…あれ?このBluetoothモデルって、もしかして、Bluetooth送信だけじゃなくて、Bluetooth受信ヘッドフォンにもなる?!しかもノイズキャンセル付きで!!
SV-SD950N:幅35.0mm×高さ91.3mm×奥行き12.3mm 約38g
Jabra BT3030:幅33.6mm×高さ53.3mm×奥行き9.90mm 30g
高さがあるけど、重さがそんなに変わんないよ!うーわー。そんなら普段はD-snapで音楽聴いて、そのままBluetoothで携帯電話&iPod touch接続とかぜんぜんアリじゃないすか!SCMS-T対応してるからワンセグ音声も問題なし。そしてSDHCにも対応してるヨー。microSD使えばもう少し小さく出来そうなので時期モデルに期待というのもアリかもしれないが…。詳細をじっくり読むとします。



SONYのウォークマンBluetoothモデルは送信に対応してるだけなのかな?「Bluetoothに対応」って書き方しかしてないからよくわからんが無さそう。SONYにはPanasonicのようにウォークマン側をBluetoothヘッドフォンとして使うという逆転の発想は無かったのでしょうね。
もし、ウォークマン小型BodyシリーズのほうでD-snap Bluetoothモデル並みの機能を持ったヤツがあれば結構魅力的だったのにな。


[ASIN:B000VP7MSM:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3188