2008年7月 2日

リモココロン

ポケットニュースのレビューを読んで、欲しくなりまくったソニー学習リモコン「RM-PLZ510D」が

本日届きました。
裏向けになってる思い切ったパッケージですが、ちゃんと裏から見ればボタンが確認できるようになってました。
いままでのSONY学習リモコンから考えると、なんでこんなにスタイリッシュなリモコンが突然出てきたのか不思議です。

電池を入れるときは裏面のふたが全スライド。このため、ネジやハメコミ部分がぜんぜん露出しないです。スゲー。さらに電池入れの上には、リモコンコードをメモしておく場所があるというニクい気配りまで。
持った感じ、裏面が丸いこともあって手にしっくり来ます。リモコンとしては重い部類ですがRD-X5リモコンもそれなりに重いので問題なし。

RD-X5リモコン、前に使ってたソニー学習リモコンRM-VL700U、今回買ったRM-PLZ510D。
比べてみてわかる質感の高さ。見た目からして、学習リモコンっぽくないですよね。8つの機器に対応できるんですけども、うちじゃ、TVとDVDビデオレコーダとスカパーチューナーだけあれば充分。残りの切り替え用スイッチを普通の操作ボタンに割り当てたい気分です。



TOKYO MXがワンセグで複数チャンネル放送開始。ワンセグってこんなことできたのか!携帯電話ワンセグ機種もちょっと前の機種からほぼ対応してるのにビックリ。うちのW51CAも対応機種だった。
そしたらば、片方のチャンネルは、地上波のサイマル放送を残したままで、もうひとつのチャンネルでワンセグ独自放送すればいいんじゃないでしょうか。マルチ放送して画質とか落ちたりしないのかな?


[ASIN:B001C4YCN4:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3215