2008年8月20日

ミクロの世界

先日書いたリモートデスクトップクライアントWinAdminとは別のリモートデスクトップクライアントが日本AppStoreに来てました。まだLITE版しかなくて、名前が「Remote Desktop Lite」…そのままなんですけども。FULL版の名前はどうするつもりなのかな。
FULLバージョンは、キーボードがカッコよくなって、マウス右クリックができるようになって、テキストマクロがサポートされるとのこと。LITE版を使っていくには、マウス右クリックが無いのが厳しいってことですね。LITE使ってよさそうならFULL買いますよ!でもまだFULL版が売ってないよ!



ずっと気になってた、TVにつなぐデジタル顕微鏡「アイクロップス」、いざ手に入れてみようとしたら、ネット通販が軒並み売り切れ。うげ!ただでさえ人気ありそうな商品のところに、夏休み自由研究需要があったか…。9月出荷分予約受け付けてるところもあります。でもあきらめずに検索して2軒ほど在庫あるところを発見。ホントに在庫あるのか疑りつつ、注文したところ、本日届きました!疑ってすいません!

かなりオモチャっぽい外観ですが、これはこれでいい雰囲気です。電源は単三電池4本。ACアダプタが欲しかったところですが、まあ、基本が子供用オモチャなので。


いまさら感がちょっとありますが、chumby特集。ここで特集するってことは、日本正式販売もあるってことかな?


Remote Desktopの正式版は「Remote Desktop」でした!ほんとにそのまんまだ。現状は「in review」とのことなので間もなく登場するのでしょう。気になるお値段は「$5.99」。これなら買ってもいいよなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3264