2008年8月27日

ドドンドン

独自にiPhone/iPod touchにコピー&ペーストAPIを提供しようとしていた「OpenClip」が次期ファームウェアで使用できなくなるとのこと。そもそもアプリ間の連携を、標準アプリ環境で、どういう仕組みで実現してたんだろう。後でソース見てみます。たぶん、どっかアプリから共通にアクセスできるディレクトリを発見して、そこにコピーデータを書いてたんだと思うけど。それがアップルにとってはセキュリティホールだとみなされてしまったのでしょう。
好意的に取れば、「Appleから、ちゃんとコピー&ペーストフレームワークを用意してやるから、そのときに使用者が混乱するような仕掛けは作らずに、もうちょっと待っとれ」ということでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3271