2008年9月15日

明日は台風が来そう?

秀丸エディタやサクラエディタは結構検索の正規表現が充実してるのですが、正規表現検索にひっかかった部分だけを全部抜きだして別ファイルにコピーするにはどうすればいいんだろう。次検索→コピー&別エディタウィンドウへペーストの繰り返しでなんとかなるけど…。スマートじゃ無いよね。2ウィンドウをまたぐので自動マクロってわけにもいかないし。perlなりawkなりでスクリプト書いちゃうほうがいいのかな。



Webブラウザが(広告とかを)オートリロードするときにページ遷移の「カチッ」って音が鳴るのをなんとか止めたい。音楽聴いてるときに裏のタブで「カチッ」とかうるさーい。これのせいでTVCMでよくある「**で検索!(カチッ!)」ってやつもキライになってしまった。自分で操作してるときに鳴るのは気にならないんだけど勝手に鳴られると耳障りなのだー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3290