2008年11月 4日

おいらデベロッパ

MacBookも手に入ったので、iPhone Developerに登録しました。
11/2にAppleStoreから発注。日本語は文字化けしてめんどくさいことになると聞いていたので、名前住所全部ローマ字で入れた。けど、最後の最後で県名だけは漢字しか受け付けてくれなかった。
11/4にアクティベーションコードのメール到着。アクティベートしようとしたら、エラーでアクティベートできず...。仕方なく、アップルへアカウント確認メールを英語で投げる。日本人はかならずこれを経験しないといけないんでしょうか...。
そっから2時間ほどしたら、手作業で処理するから購入確認メールを転送してほしいと連絡がありました。日本語で。ちょっと安心。さっそく返信したところ、またまた2時間ほどで、アカウント調整したのでアクティベートしてくださいの連絡。
そして無事アクティベート完了しました。
ちゅうことで、あとは設定をすませてiPod touch実機で無事アプリ動作できるようになったー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3345