2008年12月 3日

アがアーっと消えてー、イデアさー。

レノボのNetbook、IdeaPad S10e日本発売!


なのですが...、なんで日本版は黒色が出ないの?「白」「ブルー」「ピンク」ってどういうチョイスだよ。ふざけんなー。


って仕様見たら1.38kg!!!「IdeaPad S10標準構成の1キロからやや重くなった」じゃないよ!ネットブックでその重さは無いよう。あ、バッテリーが標準で大容量になってるからか?それが「S10」と「S10e」の違いってことでしょうか。


でもなー。単純にEeePC的な素直なネットブックで、それにトラックポイント付いてるだけでどんだけ魅力的だったことかを考えると...ほんと残念すぎる。




Optimaから49800円でポケットプロジェクタが出るというので気になりまくり。LED光源なので光は弱いけど寿命は長い。


アドテックからもポケットプロジェクタ出ます。こちらは39800円!


Optima:480x320・コントラスト1000:1・10ルーメン・寿命20000時間・RGB LED・6型(0.15m)〜66型(2.63m)・49800円。


アドテック:640x480・コントラスト200:1・15ルーメン・寿命20000時間・白色LED・4(0.14m)〜60型(2.4m)・39800円。


スペックで選ぶならアドテックかな...。


どっちにしても、これはコンパクトなサイズといい、惹かれポイント多数ですよ。寝転がって天井に投影とかあたらしい世界が開けそうです。




情報処理プロマネの午後解答が発表されました。筆記と論文なので自己採点はできないですけども。あと2週で結果発表か〜。




うは!イー・モバイル向けにMSX登場!ここにきてMSX復活とは!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3377