2008年12月18日

くらえThinkの衝撃!

IdeaPadのインタビュー


トラックポイントさえ付いていれば、それだけで唯一無二のNetbookになれたところなのに、それをしなかった時点で、もう...。画面の解像度だけ変に標準からはずすとかもよくわかんないし...。


>PCを1人で複数持ってもらうようなマーケティングにNetbookを結びつけることはできませんか。


>ThinkPadとIdeaPadは別の流れということは、ThinkPad版のNetbookというのもありえるのでしょうか


インタビュアの人のするどい質問!なんとかして「はい、ThinkPadユーザの方の意見は聞いています。もちろん近々トラックポイント付きも出しますよ!」って言葉をききたかったのだと思うのです。


しかし、その回答は


>まだ、PCが1人2台となっていませんからね。1台目として自分のメインPCを持つことが前提で、それを浸透させるのが先決です。


>もちろん、出さないというわけではありません。法人向けのニーズで考えたときに、出る可能性はゼロではありません。


だめだこれは。現状ではまるで期待できそうにない雰囲気。1台目にNetBookを買う人はレノボなんか買わないと思うんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3392