2009年1月19日

まさにプロの仕事であろう

情報処理推進機構を、情報流出推進機構にしてしまった職員のファイル共有ツールによる情報流出事件ですが、その処分は「停職3ヶ月」とのこと。警察官が泥棒をしたに等しいこの事件、こんな程度の処分でいいのでしょうか?


と、最初は思ったのですが、これ、この処分じゃ逆に情報関連からたたかれまくるのが分かっててやってるのではないかという気がしてきました。逆に恐ろしい。まとめサイトに対するIPAのコメント「非常に悪質であると認識している」も、「非常に悪質であると認識している(笑)」じゃないのかと。ブルブル...。


同職員は、WinnyやShareを使った場合、自動送信可能になることをわかっており、自らが発信者にならないよう最大限の努力をしたと見られる」とか、わざと言ってるんじゃないのか。




せっかくITパスポート試験開始で盛り上げて(儲けて)いこうとしてる矢先のこれですからねえ。まあ、僕は気にせずプロマネ再挑戦します。試験に罪はない。申し込みはもう始まっているのだった。




SONY店長が、VAIO typeP XP化に必要なドライバを一式そろえてくれていた!なんとすばらしいことか。さっそくドライバ一式ダウンロードしておくよ。




CS音楽チャンネルでパール兄弟「君にマニョマニョ」が見れたので超うれしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3424