2009年1月21日

YES WE CAN!

すいません、いままでイー・モバイルについてほとんどチェックしていませんでした!プリペイドの「EMチャージ」!これいいじゃないですか。月額基本料金はナシで、使うときだけ1時間/1日/1週間/1ヶ月で契約できる。年1〜2回帰省&週末たまに使うなら、これが超ベストです。ただ、気をつけないといけないところもあって、


・3ヶ月チャージしないと、チャージしてる残高が消滅しちゃう。しかも、1回のチャージは2000円/3150円/5250円なので、計画的に使わないと無駄が出てしまう。


・契約終了したら、自動的にスタンダードプラン(63円/1MB)に移行する。


チャージ残高消滅は、まあ(ほんとは1年ぐらい猶予欲しいけど)しょうがないとして、スタンダードプラン自動移行は気をつけないとなー。でもまあ、プリペイドなので、自動チャージにしとかなければ、そこまでヤバイことにはならないですね。


2000円ずつチャージして、月に1〜2回1日定額(630円)か1時間定額(315円)使うとすれば、そんなにムダも出ないか。




あとは気になるサービスエリアですが、うちの実家近辺もエリアに入っていた。まー、エリアに入ってるのと、使えるのとは別の話なので、実際に使ってみるまではどうか判断できませんが...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3426