2009年2月15日

こちとら衛星デジタル

スカパーのチャンネルで地デジのCMやってた。これはさすがに余計なお世話だ。中にはもう地上波を見てない人もいるだろうに。




ディケイドにカイザ出てくるとのことで期待してたのですが、前のホッパー兄弟と同様に、脈絡なく呼ばれて出てきて、ストーリ本編にはぜんぜん絡まない様子。きっと、来週の頭ですぐに元の世界に退場だなあ。悪役ライダーは基本的にこのフォーマットでオマケ程度に登場ってことなんだろうか。登場のときに、いつものスタジアムとかライダーゆかりの地をめぐってくれてるのがちょっとおもしろいけど。次は橋の下の河原かな?


ディケイドのデザイン、顔とかよりも、太腿にアーマーがついて太いのが気になります。ここにアーマーついてるライダーって居なかったから。そのせいで、宇宙刑事っぽく見えるんだ。体についている模様、10番目のライダーだから「十」がモチーフなんだ、って思ってたのですが、そうじゃなくて10のローマ数字「X」だったらしい。


20090216005359hmkmsq1.jpg


何も見ず描いてみた。どう?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3451