2009年2月22日

ミネウチジャー

シンケンジャー面白かった。1話も見ればよかった。




戦隊モノのパロディーをするときには、とりあえず「〜ジャー」って名前にすればいいという認識がありますが、前半の戦隊は「〜マン」が多かったですね。そして「〜ジャー」となっているものも、実は、大半はちゃんと「〜レンジャー」になってるのをご存知?「〜ジャー」になった最初が2002年「ハリケンジャー」なので、結構「レンジャー」は崩すまいと拘ってたのではないでしょうか。その後も2006年「ボウケンジャー」2008年「ゴーオンジャー」2009年「シンケンジャー」だけです。最近ちょと崩れまくりですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3458