2009年2月28日

いいじゃないか、ほしかったんだから

ジジャーン





もうこれは買わない理由が無いので、iPhone 16GB買ってきた!





おや?こんなところにオーバレイシークレットClarifiケースが...。こんなこともあろうかと、前もって買っておいたのだ!


オーバレイシークレットが厚さ結構あるので、横を0.5mmほど切らないと、きれいに収まってくれませんでした。





iPod touchと比較。ちょっとでかい?ケースのせいもありますけど。


3G回線での運用が快適すぎます。確かにiPod touchとは別次元。少々のテキストデータ系の読み込みなら、Wi-Fiで繋がってるのと変わらんレスポンスです。歩きながらネットラジオ聞いても平気。残る問題は充電池の持ちだけだなー。使いまくったらあっという間になくなりそう。ケースを付けてでっかくなったのですが、この厚さが、逆にテキスト入力の横持ち時に持ちやすくなってる気がする。



auでスマートフォンを待ち続けてて、今回の価格改定が決定打になった人が結構いそうな気がします。




そしてau回線はダブル定額を解除。ちょうど月末だったので明日から切り替わりです。今日のうちに転送メールを変更しとかないと。

イーモバイルとかソフトバンクのキーボード付きHTC端末がすごいコンパクトでビックリした。Willcomのやつより小さくパッケージングしています。その代わり、解像度がQVGAだったり、キーボードが正方配置だったりするわけですけども。キーボード付きWindowsMobile端末でも、こんなにコンパクトにできるんだ、というのに素直に驚きました。




モスバーガで十勝コロッケバーガ食べたのですが、何も考えずにポテトセットにしてしまった。ポテトかぶり。なぜサラダにしなかったのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3464