2009年3月21日

よい日 この日 あなたがたは この学校をごそつぎょう

エキサイトニュースに出てた卒業式の歌。「うららかに春の光が降ってくる〜」ん?聴いたことがある...。


検索してみたら、この後の歌詞、「なかよく あそんでくださった、六年生のおにいさん」これ!これ僕も歌いました!低学年、4・5年、6年、先生でパート分けして歌うんですよね。たしか、2〜4年の3年間は歌ったんだけど、自分が卒業する前に、違う歌に変更になった記憶があります。ということで、2回歌った低学年のパートは、変に良く覚えていたのでした。6年生になったら、あの大人っぽいパートを歌うんだ、と期待していたので曲の変更にガッカリしたことも思い出した。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3485