2009年4月26日

ビックカメラのオモチャコーナーにスペースインベーダー貯金箱が置いてあったので「おお、これかー」と見てみたのです。わりと、記事でも「当時のインベーダがあそべる!」みたいな書き方されてるから、素直に「インベーダーゲームが完全再現されてるんだろうなー」って信じてたんです。ドット表示の液晶も安くなってるだろうから、普通に液晶搭載してるに違いないと、そう疑いもしていなかったんですよ。


でもね...画面アップ写真見たら分かるように、液晶はドット表示ではなく、インベーダーや砲台の動きはキャラクター単位で、ゲームセンターのインベーダとは全く異なるものでした。どっちかというと、僕の持っていた電子ゲームのミサイルインベーダに近いものだったのです。



>1970〜80年代の雰囲気そのまま。
って、そんなわけあるかー!「1970〜80年代の電子ゲームの雰囲気そのまま。」なら分かる。まー、6000円弱なわけだし、過度の期待しちゃダメなんでしょうけど、そのへん説明してある記事が全然無かったんだもん。値段のこと言うなら、ミサイルインベーダなんか当時ですら3980円だったんだよ?


うおー!このサイズでインベーダーゲームをちゃんと再現してるんだ!って夢見ていた僕には、ホントにホントにショックだったんだよ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3521