2009年5月18日

ばんなび!

東芝DVDレコーダの使い勝手を快適にしまくる番組ナビゲータっていうアプリがあるのですが、ちょっと前から、スカパーWEBの番組表フォーマットが変更になったらしく、動作しなくなってしまいました。そしてこのアプリは作者が開発停止してからもう数年も立っている品。いまさら対応は難しい。しかし、有志の方が、スカパーWEB番組表を整形するPHPスクリプトを作成してくれました!これを経由して正常動作!やったー。ローカルWebサーバを立てる必要があるとか、EXEの中のURLをバイナリエディタで書き換える必要があるとか、ちょと動作重いとかありますが、これでまだまだ使い続けられます!このレベルのアプリを東芝は同梱してほしいです。




デジタル入力ペンairPen超かっこいい!なんかすでに結構前に出た製品みたいなのですが、その仕掛けとか、いままで知りませんでした。廉価版airPenMiniなら実売1万2千円程度になってるらしいですぞ。でも実用的かって考えると...うーん。技術を楽しむものと考えればいいのです!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3541