2009年5月23日

ビームしておくれ

CSでスタートレック20時間番組やってた。そっか、もう来週には映画公開か。各シリーズごとに、アンケート結果でのベストエピソードを放送するそうです。「何が放送されるかはオンエアで確認してね!」とのこと。インターネットでの日本のスタートレック情報の総本山、U.S.S. kyusshuさんがリアルタイム更新してました。まもなく発売のDVDベストエピソード集(TOS)(TNG)と比べてみると、結構かぶってますから、順当ってことかな。実は僕はTHE NEXT GENERATIONはあまり見てなくて、最高傑作とうわさ高い「超時空惑星カターン/THE INNER LIGHT」も今回初見でした。いや、うわさどおり。おそれいりました。なのにこれはDVDベストエピソード集には入っていないのか!チクショー。ついでにSFモノの日本語版のサブタイトルのセンスはいつまでもこのままなのかチクショー。


ディアゴスティーニのベストエピソード集Vol.40に入ってますね。DVD単品で買うならこれがいいかも。でもバックナンバーって手に入るのかな...。ディアゴスティーニのこの紹介ページ、どのエピソードがどのシリーズなのか書いてないのが厳しすぎる。タイトルだけでどのシリーズかわかるようなレベルの人は、すでにDVD-BOXとか買ってると思うんだ。




PSP向けの定額レンタルサービス検討中とのこと。レンタルでお試しして、欲しいやつは売り切りっていう流れができたらいいすね。






トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3548