2009年6月 3日

カーク!この世界もお前によって破壊されてしまった!

PSP goって26800円するのか!現行機と同じ2万円以下かと思ってた。何で高くなるんだ。16GBのFLASH RAMが高いの?このボタン位置だと、モンハン持ちができないのがきついですね。モンハン以外のキラーソフトが早い時期に出るかどうか。Bluetoothで外付けコントローラ使うというのもアリだけどなんだか本末転倒。




スタートレック見てきたー。ハリウッド映画なだけに、カークに新キャラクターの恋人とかが居て、ロマンスが主軸に進んだ挙句、いろんな伏線がうやむやのままキスシーンで終わったらどうしよう...とか思ってたのですが、危惧に終わりました。十分におもしろかった!


最新CGで蘇った宇宙をゆくエンタープライズ。これが眼福ってやつだ。


「キャラクター総入れ替えのスタートレック」てだけでかなりハードル高いと思うのに、引っかかるところなく、最後まですんなりと見れました。SF的にはちょっと食い足りなかったけど。


他の人も言ってるように、スポックがハマリすぎですね。このメンバーによる続編の可能性もかなり高そうと思うのですが、今回の続きだとしたら、単に普通のスタートレックの話になっちゃいますよね。そういうのをTVシリーズとしてやってくれるのが一番うれしいかも。映画にするなら、またなにか大きな仕掛けを入れないといけないのが厳しそうです。そういうのは、今回結構やりつくしちゃった気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3559