2009年11月24日

まさにユニバーサル

USB口は、すでに一番汎用的なACアダプターとして定着していますね。USB充電ケーブルさえあれば重いACアダプタをたくさん持って行かなくても、PCがあれば充電OK。念のためにAC-USBのコンパクト電源を持っておけば完璧。


しかし、最初にUSBから電源だけ取る、扇風機とか出てきたときは、何の冗談かと思ってました。だって、実質、「RS-232Cから電源だけ取って扇風機回す」「電話線から電源だけ取って扇風機回す」と変わんないわけで「何馬鹿なことやってるのー」以外の何者でもなかった。そのときはそう感じました。まさか、こんな日がやってくるとは。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3732