2009年11月30日

なん...だ...と...!

超能力描画で、車が動いたりするのがありますけども、実際のところは「イグニッション起動」「ミッション入れて」「アクセル踏んで」とかを順に超能力でやってるのかなー、とか考えることがあります。車の能力をつかわず、全部超能力でやるのと、単に超能力で運転するだけなのとでは、全然必要な能力レベルがちがってるから。なので、壊れている車を超能力で動かす、しかも壊れているエンジンも、なぜかちゃんと動いている、っていうのを実現するには、すごい強力かつ細やかな超能力が要求されるのではないかと思うわけです。


超能力で電気がつく、ってシーンも、「単に電源スイッチを超能力で押してるだけ」てのと「電気を発生させて光らせている」てのとではやってることがまるで違うわけだし。割れた電球が光るとかだとさらにレベル高いです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3738