2010年1月24日

俺は仮面ライダーブレーキ!そして俺は仮面ライダークラッチ!

新ライダーの仮面ライダーアクセルが登場した。こいつ、ライダーのくせに自分がバイクになるとは何事。ファイナルフォームライドと比べれば、中の人が苦しくなさそうな変形でした。


そのうち、ダブルが乗るようになりそうな雰囲気です。が、その場合CGじゃだめなので、実車も作るのかな。楽しみ。




NHKスペシャルで東芝CELL REGZAの話。全体的に「アナログのころはよかった」「ソフトウェアなんか正直やりたくない」って雰囲気が漂ってたのがとても悲しかった。もっと未来に夢ある話が見れるかと思ってたのですが...。


CELL REGZAにしても「金の力で機能詰め込み」「時代に合わない巨砲」で、「不具合だらけ」「すぐ止まる」みたいな印象を与えてしまってて、東芝にしてみても、いいとこなかったんじゃないのかな。


とはいえ、CELL REGZAは「未来のTVはこうあるべき」のリアルを、いまできる技術をつぎ込んで、実現しようとしていると思いました。


はやいとこBlu-ray RDをよろしくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3793