2010年2月17日

かなり寒い。明日こそ雪らしい。

PC WatchのKindleDXレビュー。2&DXで並べられると、DXの画面デカさがよくわかる。DXのほうが、キーボードエリアの幅(高さ)が短かったのね...。それで数字入力がALT併用なのか。ページボタンとかが全部右側だったのも初めて知った。Kindle2の両側にNEXTページボタンがあるのが結構気に入ってるのですけれど。




この前、ビックカメラでブラザーの電子ペーパー売ってました。画質、動作速度とも、Kindle2とあまり違いなかった気がする。お値段は10万円前後とのことじゃ。これならKindleDXのほうがいいんじゃないかと思うのだけど、ブラザーを選ぶ理由はどのへんなんだろうか。PDFが入れやすいとか?


電子ペーパー仕様としてはKindleDX:9.7型1280×824 16階調、SV-70:9.7型、1200×825 4階調。やっぱKindleDXだなあ。




auが夏に個人用スマートフォン2機種発売とのこと。出さないかと思ってたのですが、ちゃんと出すみたいです。そしてAndroidとWindows phone両方の機種を出すとのこと。


このタイミングで発表ってことは、当然Windows phoneはWindows Phone 7だ、と期待してしまうわけですけど。そこはauなだけに、現行Windows Moblie6.5なのでしょうね。Androidにしても、NexusOneとかXperiaレベルのものがauから出てきそうな気があまりしない。


なんせ「スマートフォン出すよー」って発表だけでぜんぜん具体的じゃないのでなんとも反応しようがない。




ポメラ新型発表会があるというので楽しみにしていましたが、発表されたのはDM5の型番からわかるように値段を抑えた下位機種でした。軽くなったけどサイズはそのまま。液晶がVGAからQVGAになってTFT液晶がSTN液晶に。TFT以上を見慣れてるとSTN結構きついなあ。白黒で反射型ならまあそこまでひどくもないか。キーボードもスライドじゃなくて折りたたみ。そのせいで画面が左に寄ってる。斜め姿勢で肩が凝りそうな気がする。


次のポメラには、ぜひともBluetoothキーボード機能を搭載して欲しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3817