2010年3月15日

歌うヘッドライト

民放ラジオのサイマルネット放送、radikoがついに開始!しかしながら、アクセスありまくりでなかなか繋がらないらしい。みんな、そんなにラジオ好きなら普通にラジオ聞いてあげてよー。


とかいいつつ、僕もネットでPCで聴けるなら...ってところは確かにありますね。早いとこ混雑が落ち着いて欲しいところです。昨日の夜に、ちょっと聴いてみることができたのですが、かなりクリアでいい感じです。こんなクリアなAM放送は初めてだ。ラジオと同等扱いなので、私的録音OKとのこと!だ!ちゅうことで、聴きたい番組があれば、録音→ポッドキャストでiPhone転送の流れがいい感じになりそう。すでにいろいろと解析やら対応アプリやら作り始められてるみたいです。ほうほう。




日立の新型WoooがDLNAとDTCP-IPでネットワーク対応結構がんばってる。MPEG-4 AVC形式での録画も可能てのもいいね。でも42型以上は液晶じゃなくてプラズマになっちゃうのね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3843