2010年3月20日

待ち行列的に破綻

ドラえもん3時間特番を録画してbontsdemux自動再エンコードしたら次の日の夜になっても終わってない。30分で2時間かかってたから、3時間だと6倍で12時間ぐらいはかかるかと思っていたけど、24時間以上にかかって終わらないとは。さすがにこれは常用は厳しい。無理。


メインマシンも大してパワーないけど、こっちでも再エンコード試してみるか。でもその場合は巨大ファイルをネットワークコピーとかすることになるから、ギガビットイーサとか足回りから固めるべきかしら。




録画用サーバはメインマシンとは離れた部屋に置いてます。あんまり意味無く。そろそろリモートコントロール欲が結構満足したので、さっさとメインマシンの横に戻してこようかな...と思ってます。そうすればUPSにもぶら下げられるし、ギガビットイーサハブも1つだけ買えばいいし。一回だけ「自宅内で見えない場所にあるマシンにログインしてコントロール!」てのをやりたかっただけなのでした。




レールガン2部最終回。2部になってからほぼオリジナル展開で「むむむ?」なところも多かったのですが、最後3回の盛り上がりはよかったです。最終話でのオープニング引用、1部のオープニング使用、とかも、あざといですがこういうのがうれしいのです。1部〜2部とおして結局は木山先生の話だったのね。CSかどっかで、1部2部+インデックスまとめ放送やってくれないかな。原作はぜんぜん違う展開してるみたいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3848