2010年3月22日

時間かけずにお湯かけて

Atom D510(1.66GHz)で30分番組をH.264でエンコードしたら4時間かかった。ので、デスクトップPC Core2Duo(2.13GHz)でエンコードしてみたところ、こっちも4時間かかった。Atom優秀じゃん!


やっぱ、今の世の中、クアッドコアとか使わないとだめなのかな。それともメモリ2GBなのが良くないのかな。


その後、デスクトップでXVID 704x396の小さめサイズでエンコードしてみたところ、こちらは30分ほぼ実時間でした。これぐらいが限度っぽいな。Atomでも試してみるか。




iPhoneのAirVideoアプリを使って録画したTSを見れるかどうか試してみた。バッファリング2〜3分の後、きれいに再生された...!と思ったら数分で止まってしまい、再度バッファリング。その後、また頭から再生。うーん、これでは使えないか。まあ、実時間エンコードできない時点で無理なのも判っていたことではあります。ちなみに、XVID 704x396で試してみたところ、きちんと再生されました。いいかもしれん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3850