2010年4月 9日

ゲームセンター

iPhoneOS4.0発表!いろいろありすぎです。しかしながら、新型iPhone発表は無し!iPhoneOS4.0は、iPhone3G/3GS両方に適用できるのだけど、一部機能は3GSでしか使えないとのこと。待ちかねていたマルチタスクは3GSのみ。まー、性能的に、しょうがないか...。とはいえ、今のタイミングで3GS買うのはありえないからなあ。


iPad用の4.0は、遅れて秋に出るそうです。そのころには、新型iPhoneも出てるといいな。




ソーシャルゲームのプラットフォームまで用意してきていた。これは予想を超えてすばやかった。これはスタンドアロンゲームだけ作ってたところにはおいしい話だなあ。ソーシャルプラットフォームの似たようなのを作ろうとしていたところは、これに飲み込まれちゃうのかな。




昨日の夜のカメンライダードラゴンナイトを見る。昨日見た龍騎と同じシーンが出てくるので不思議な感じ。しかしながら、ドラゴンナイトの方は、額縁なしの全画面になっている。龍騎は、まだアナログTV主流時代だったので、上下に黒帯の入った狭い額縁画面での放送なのですよ...。デジタルリマスターとかやってくれれば、この額縁も取れるってことかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3868