2010年6月13日

イの鏡文字に似た記号が世界のどこかにきっとあるはず!

auのスマートフォン、実物大カタログがあったのでもらってきました。「IS」ってのは「I(私)」が「IS(私たち)」に出会う場所という意味だそうだ。





このサイズ比較でどうだ。誰が買うんだこれを。





そんで、このサイズのくせにAndroid標準ボタンがこんな小さいんだ。


WindowsMobile端末にしたって





「インターネッ<改行>ト」とかなってる時点で「UIちゃんと考えてませんよー」って告白してるようなもんだ。「いつもNAVI」に「(地図)」とか但し書きつけてたり、それよか「名刺OmCR」のほうが意味不明だろーとか、表紙だけで突っ込みポイントだらけ。


情報を見ようとKDDIサイトに行ってみたら、ダメFLASHサイトの典型みたいになってて「ああ、もうこれはもうどうしようもないんだ」という心境になりました。


2台持ちなら基本料金が2年間基本無料になるコースがあるみたいなので、それで2台目需要を狙っているのか。う、むむ。それなら確かに本体価格によっては考えてみないこともないかもな...。WiFi通信ONLYで2年したら解約するだろうけど。




はやぶさ帰還成功!ネット中継はどこも混みまくりで、残念ながら実際の映像は生では見れなかったのだけども、いろんなところでの盛り上がりを体感できました!


これ、TV中継は何も無しってのはどういうこと。ホント。イベント発生の日付・時刻まで絞り込まれてて、しかもちょうど夜のいい時間帯なんだから、番組前半で、はやぶさの目的とか経緯とか説明して、時間になったらライブ中継...ってなんでやってくんなかったの!速報すら入らなかったって。議員逮捕とかよりよっぽどこれのほうが重要でしょ!




はやぶさラストショットがすごすぎる。ギリギリで送ってきて最後が切れてるとことかも含めてすごすぎるんだほんと。これはiPadロック画面にせざるを得ない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3933