2010年8月 6日

キングノチナ

サマーウォーズ初めて見た。面白かった。本編131分でTV放送版81分とのことでかなりカットされてたのね...。後半から、CMが来週放送の「20世紀少年」を何度も何度もやり始めて、しっとりとしたサマーウォーズ本編の印象が20世紀少年のテーマソングでかき消されてしまってどうしようもなかった。これはTVのつくりとしてひどいと思う。TV離れも起きるよ。




後から思い返してみると、話の中心となる、数学天才とAI作った人とキングカズマが同じ家に居るという状況が結構無理があるよなあ、とか、「偶然その場で揃えられるもので何とかする」というところも「普通はその場に無いようなものが偶然(ストーリの都合で)揃ってる」よなあ、とか思えてしまうところもありましたが...。そんなことはどうでもいいぐらいに良くできてました。




ARでマジンガーZが出現するってアプリ。見栄えがパッとしないのは、光沢が無いからかな?




東芝のダブルタッチ液晶リブレット8/11発売だって!見に行かなきゃ!




日本通信からmicroSIMのみの提供開始。明らかにiPad/iPhone4での使用を狙ってなのでしょうけど、日本で発売しているiPad/iPhone4はSIMロックかかっててソフトバンク以外のSIMは使えませんからね...。実質のターゲット層は結構少なくなってしまうかもしれない。


「独立系の携帯電話販売店や輸入会社に呼びかけて「SIMロック」フリーのiPhone 4の本格的な輸入を促し」ているそうだ。高そうだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3987