2010年8月21日

影さーん!

図書館のアクセス障害問題のその後。報道と、さらに明らかになった原因詳細。明らかに、ネットサービスとして公開したらまずい実装になっておりました。これにアクセスしたら捕まるとか恐ろしすぎる。




中学生でiPhoneアプリ作成した人へのインタビュー。「iPhone長者」てのはどうかとは思うけど、儲けだけでなくて、話題になったこととか効果とかすべて含めた状況をみれば、「長者」という言い方も間違いではないかなという気もしてきた。灘中てのがそもそもすごいな。体格もすごい。広告収入で月8万てのも、全体で35万ダウンロードだけでそんなに行くのかな。アプリ内広告での収入ってわけじゃない気がするけれど。




僕が中学の頃は、ベーマガとかPioとかにゲーム投稿して原稿料もらったりしてました。実際、載ったのは数回だけですが、ページ単価5000円ぐらいなので3ページで15000円とかでした。当時は原稿料もらえることより、載せてもらうこと自体がうれしかったです。もちろん原稿料もうれしかった。中学生にはでかい金額。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4002