2010年10月 9日

冬に向けてコーヒー準備

連休は雨っぽいのか...。




メリタのコーヒーメーカーが故障。ポット部分が保温ポットになってて、製品としてはすごくいいものなのですが。分解してみたところスイッチを保持するプラスチックが割れてました。重要な部品なのにモロいつくりになってるな...。これは部品の強度設計ミスじゃないのか。同じ事例があったので、同じスイッチ部品DS-322Aを取り寄せて、修理しました。あんまり見た目はキレイにいかなかったけど。ハンダの熔けた匂いが懐かしかった。




修理用のプラスチックカッターとハンダを買うためにホームセンターに行ってきました。すごいひさしぶりなホームセンターだったからおもしろいものがたくさんありまくりで楽しかったです。工具萌えです。






トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4051