2010年11月25日

Amazon Reader

先月の藤子・F・不二雄全集を開封しないうちに、今月分が来てしまった...。時が経つのが早いです。





先月分はドラえもん10巻&オバQ7巻。





今月分はドラえもん11巻&ミラ・クル・1&Uボー。


毎日こどもしんぶん連載だった「Uボー」来た!数話だけ読んだ記憶あります。このへんの単行本になってない作品が出てきてますます「全集」って感じです!





Uボー、中身はオールフルカラーです。すごい。


ミラ・クル・1って全部で5話しか無かったのか...。どう完結してるか、ずっと気になってたんだけど、残念ながら完結していませんでした。


ドラえもん、前回・今回と、1970年・1971年生まれの人の学習誌を追っていく感じなのですが、ボリュームがものすごいです。この年代が一番ドラえもんに長期間、触れている年代ってことなんだろうな。




満を持して登場の日本語電子書籍、Sony Readerですが、どうやってもKindleに勝てる目が無いですね。dankogaiさんの切りっぷりが心地よいです。なんでKindle/iBooksを見た後で、この端末を発売しようとするのでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4098