2010年11月 7日

スタイラー

iPad買った当初、一度絵を描いてみたのですが、そのときはホントに落書きする程度のアプリしかなかったので「まあ、指で描くならこんなもんだよな」って感想でした。で、しばらく絵を描いてなかったのですけど、ちょっと思い立ってペイントアプリSketchBookProを買ってみたところ、これが拡大併用して結構描けるんですよ!すごいびっくり。で、うれしくなっていろいろ試してたのですが、指が痛くなった...。こりゃあスタイラス買わないとな。




調べてみたところ、pogoスケッチてのが評判良かったです。2310円。ちょっと高いか。導電スポンジを使って自作するというのもあるらしいのですが、うちには導電スポンジが今はない。さらに調べると、お菓子の裏が銀の袋でスタイラス作るというのを発見!これならすぐに試せるってことで、早速作ってみました。...これが結構いける。いくらでも作り直せるので、ちょうどいいのができるまで、何回か挑戦してみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4080