2010年11月16日

これからいっしょに、なぐりにいこうかー

Appleのサイトで日本時間で今日の夜0時になにかが起こるらしい。「忘れられない一日になる」とかすごいハードル上げてますけど大丈夫なのか。ウワサではiTunesStoreにビートルズが登場、とからしいのですが、僕はビートルズ世代じゃないからピンと来てない。ビートルズ関連で、よくもじられる「ビートルズがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」ってフレーズ、何がいいのか良くわかんないんだ。正直なところ原題「A Hard Day's Night」のほうがカッコイイと思う。曲自体は、鶴瓶の出てた「突然ガバチョ」ってバラエティ番組のオープニングでよく聴いてて、好きだったけど、まさかあれが「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」だとは思いもしてなかった。




はやぶさのもって帰ってきたのはイトカワ物質だったんだって!やったよ!




auアンドロイドIS01のOSアップデートは実現不可能とのこと...。0円IS01を買ったばかりの人にとってはこれこそ「忘れられない一日」になるよね。実現不可能ってどういうことだ。CPU性能的には十分OS2.2に耐えうると思うから、政治的判断か、それともワンセグとかの独自開発部分のアップデートが大変なのか。後者だとしたら、日本カスタマイズ(ワンセグ/FeliCa)された端末には未来が無いということか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4089