2010年12月27日

アヤツル!

iPhone用ゲームのゴーストトリックてのを買いました。もともとはDSで出てたゲームで、そのクオリティアップ移植だそうです。章に分かれたアドベンチャーゲームで2章までは無料。1章遊んで面白かったので、全部買いました。


逆転裁判の人が作ってるとのことで、たしかに節々に良くも悪くも逆転裁判テイストが。シリアス場面とかにかかわらずに始まるストーリとあんまり関係ないマヌケ会話とか、登場人物がムリヤリに個性出してるように感じてしまうことがあるのが、あんまり僕の好みでないのです。逆転裁判も、シリーズ進むにつれてその傾向が強くなってきたので、3以降はプレイしなくなっちゃったのでした。もうすこし謎に集中したストイックなほうが好み。とはいえ、十分におもしろいです、もちろん。




ソフトバンクからiPhoneで電子マネーを使えるオプション部品が出た!ていっても、裏面に貼るシールです。ソフトバンク自らがこれ出してくるってのがすごいな...。背面一体がシールになってるってことだよね。厚さが知りたいので横向き写真をプリーズ。でもまあ、どうせこれ付けたところでiPhone側から残高照会とかできるわけじゃないし、SUICAとか別で持ってるほうが実際は便利そうな気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4129