2011年1月17日

二重三重のワナ

神戸新聞の萌えないキャラクターの件で、「よーし、それなら俺が萌えキャラに描き直してやる!」て人はたくさん居ると思います。僕もやってやろうかと思ったのですが、実はここにも仕掛けられたハードルがあったのです。まず、キャラクターが右向きになっている。左向きの顔ばっかり描いている人(僕も)には、ここをまず超えなければいけない。オリジナルに近いポーズで描かなければ負けになってしまうし。そして次に、よくわからない服のデザイン。自分のデザインセンスがモロに問われてしまうのです。なんという難問!恐るべしは神戸新聞!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4149