2011年2月15日

スッペイン料理屋で語り合ったり〜

スペインでMobile World Congress 2011があってイロイロ発表されました。


サムスンのGALAXY SIIが順当進化でいい感じなのかな?GALAXY Tab 10.1はiPadサイズのGALAXY TABとのこと。それはちょっと存在意義が薄れるんじゃないかな。


ソニーエリクソンも話題のXperia PLAYを含む3機種。NECもコンセプトモデル含めて3機種出してますね。モトローラやHTCも出してるので、もうどれがどれやら分からないです。




やっぱ、モバイルギアの再来といわれているNEC LifeTouch NOTEが気になります。スタイラス付きってことで、圧力式タッチ液晶。細かい操作するには、確かにこっち。マルチタッチはできないでしょうね。


キーボードにこだわっているわりには、右シフト/CTRLが無いのが気になります。ESCと全/半が共有ってのもな...。ASCIIキーボード版が出るなら、もっとすっきりしてくれるでしょうか?


価格は一番安いやつで内蔵メモリ2Gバイト+SDカード2Gバイト4万円。次が内蔵メモリ8Gバイト+SDHCカード8Gバイトで5万円。さらにFOMA付が5万5000円とのこと。ポメラの一番いいやつが実売20000円ぐらいなので、ポメラ代わりにはちょっと高いかな。あと699グラムで、あんまり軽くない。ポメラDM20の370グラムにかなわないのはしょうがないとしても、VAIO Pの619グラムより重いのはちょっとなー。




あれ?VAIO P今見たら、売値55550円まで安くなってるよ。この店、安売り中かな?








トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4178