2011年5月31日

Aterm信じてる

おお!6/6のWWDCでiOS5発表は確定なのか!iOS5の目玉って何だろ。iOS4はマルチタスクが衝撃でしたからね。




ブロードバンドルータの調子が悪く、プチプチ切れるようになってしまった。ここは生命線なので、すぐに買わないとってことで買いに行きました。僕はAterm信者なので、今ならコストパフォーマンス的にAtermWR8370N(ST)で決まりなのです。まずビックカメラに行ってみたのですが...NECがない!バッファローとI・Oデータとエレコムしかない!なにこれ!会社帰りで、もうすぐ店も閉まる時間なのであせったのですが、ここで妥協しては絶対後悔するので、即座に店を出てヤマダ電機へGO!こっちには、ありました!





お値段は5980円。このグレードの無線LANルータがこの値段なのね。安い。





これまでの無線LANルータ。これ買ったのは2004年11月。6年半、電源つけっぱなしでした。


さすがに新型ルータは機能が増えまくり。ギガビットイーサ対応はもちろん、ニンテンドーDSにうれしいWPA/WEPマルチSSID、VPNパススルー、IPv6ブリッジ、不正アクセス抽出、ダイナミックDNS、簡易NASによるメディアサーバ、Wake on LAN。などなど。簡易NASとダイナミックDNSは、はやいとこ試してみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4241