2011年6月 7日

電波がないところでは、まさに手の届かない雲。

WWDC2011!ライブでは見れなかったけど、今日、ひととおり情報確認しました。Mac OS X Lion/iOS5/iCloud。iCloudによっていろいろサービスが変わりそう。日本ではそのまま導入が難しそうな部分もありそうです。iCloudへのデータやり取りがカンタンなら、そこを各アプリの共通ディレクトリとして使うのもアリだな。




E3ではPSP後継機種、PS Vita発表。以前、NGPって言ってたやつですね。その高性能からして、きっと39800円とか49800円だと思ってたら、なんとWiFiモデル24800円!3DSより安い。これはかなりの戦略価格。ハードウェア的にも、なかなかそそるのでかなり欲しい。PSVって略せばいいのかな。Vitaってのが日本語的になじみにくい。


今夜はWii後継機種発表!これは0時30分からなので見れそう。




E3の新機種発表のかげに隠れていますが、3DSも本日、本体アップデートでWebブラウザ使えるようになりました。実用レベルで結構軽く動きます。上と下で液晶幅が違ってるので、ちょっと気持ち悪いけど。動画対応してないのが残念。YouTubeの3Dコンテンツが見たかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4247