2011年9月29日

FIRE!!

いやー、昨日のKindle発表すばらしかったです。Kindle Tablet待ちだったはずが、最初に登場した新型KindleとKindle Touchですでにやられました。ちっさいなー。キーボードなくなったので、ほんと小さくてさらに軽い。いやー、いいな。これはほんといいな。


そしてついに登場したタブレット、Kindle Fire。廉価Androidではあるけれど、Amazonの力の入れ具合が伝わってきます。「Androidベースで書籍配信サービスしてみましたー」ってのとは本気度が違う。


価格は新Kindleが$79(広告付き)/$109、KindleTouchが$99(広告付き)/$139、KindleTouch3Gが$149(広告付き)/$189、KindleFireが$199。


日本では、広告付きモデルの展開はしないと思うので、一番安いやつで新Kindle $109。1ドル80円として、8720円。


今すぐ日本から買えるのは新Kindleのみ。ちゅうか、これもう即日配送になってやがる。即注文して週末に届いてる人、結構いそうだなあ。Touchは11月21日、Fireは11月15日に発売。だけど、まだ日本からは注文できない状況です。




Kindle発表が濃ゆくてすごかったので、SONYの電子書籍端末新製品発表会があまりにもかわいそう。


>野口氏は「ReaderのWi-Fiモデルの米国での販売価格は149ドル。
>Amazon新製品のWi-Fi対応モデルは99ドルと言いつつ
>広告付きの価格で、
>広告なしのモデルは139ドルとなっている。
>つまり実際のところは10ドルしか差がないし、
>商品としては負けていないと
>考えている」と述べた。
それがなんで日本では2万円前後になるんですかあ!





ソフトバンク発表会もありました。今回は端末発表そのものより、4Gサービス発表が主体な感じ。でも肝心の料金体系とか、テザリング可否についてはまだ検討中とのこと。サービスエリア考えると、あと2年ぐらいはWiMAXのほうが使いやすそう。




auから、携帯電話でテザリング可能にするアタッチWiFiってのが発表されてるんだけど、これって去年から出てたよね?あれ?月額サービスだったっけ...?


あった。これだ。「/s」が付いてないですね。PC通信とみなされるので「通信料金は、最大1万3650円」だった。うむむ。




もうすぐ10月なので、忘れないうちにHuluを解約しておきました。サービス自体は良かったので、また契約するかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4351