2011年9月17日

マウスのクリックボタンは取替え部品にして欲しい

左クリックの調子が悪かったケンジントントラックボールですが、タクトスイッチ入手がすぐにできなそうなので、再度分解して、ほとんど使ってない右上のスイッチと入れ替え行いました。半田付けとか何年ぶりだろうか。結果バッチリ。ストレスの無い操作はすばらしい。


消耗部品であることには違いないので、部品発注しとこうと思います。出荷予定2012/2/1だとしても、さすがにそれぐらいまでは持つだろうし...。




大人の科学で5x5の電子ブロックminiが!見た目も、なんとなくホンモノくさくつくってあるのがにくいね!ブロックはホンモノと互換性アリ!いやもー、コンパクトさに惚れるわ。アンテナ付いてるし、あこがれのアナログメーターも付いてるじゃない。3990円で迷うことなく買うね。




iPad用のスタンドかいました。








コンパスみたい。持った感じ、ちょっとずっしり感があります。


高い角度。





深い角度。





2つの形になります。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4339