2011年9月21日

まじ台風

ウィルコムが2011秋冬端末発表!「来春にスマフォンやるよ」ってのも含まれますが、発表された端末はモバイルルータ以外はすべて通話端末。固定電話型の「イエデンワ」とか極端に小さいフリスクサイズの「ストラップフォン」とか面白いのもありますけれど。


でもなー。このタイミングで、WindowsPhone7搭載の新型ZERO3を発表して欲しかったなー。




台風直撃来ました。首都圏は続々と鉄道が止まっている。僕は早めに帰れたので、無事(雨には濡れまくったけど)帰り着けました。台風の影響でWiMAXが障害発生してるらしい。結構長期間。なんか脆いところあるのかな。




富士通がスマフォ新ブランド「ARROWS」を発表してた。「アローズ」って名前自体が、広まりそうな気がしません...。もっとインパクトあるやつのほうがいいのに。


あれ?ARROWS Tab LTEは9/8にすでに発表されてたのか。




Sony Tabletが失速スタートぽいのですが、タブレット市場大丈夫でしょうか。


2年後あたりにはiPadとWindows8Tabletが残ってて、AndroidTabletは縮小しちゃうんじゃないかなって思ってます。




来週月曜はauの秋冬モデル発表会。今回はWiMAX機大量投入してくるでしょうか?これでiPhone5迎撃体制に入るわけだから、auの本気を見せてくれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4343