2011年10月14日

Don't miss it!

夜の12時からというちょうどいい時間に、BSアニマックスで頭文字D再放送してるので見てしまいます。今日はGT-Rとの決着!この後、AE85があって、シビックガムテープがあって、シルエイティ、RX-7FCでファーストステージ終了かな。最初のRX-7FD、今回のGT-Rあたりまでの、弱いと思ってたAE86が実は強かったというパターンが、やっぱ一番面白いですね。これも本質は水戸黄門のパターンなのかな。この先は「あの86は速い」が前提になってきちゃうからなー。


原作の方、いつまでも公道バトルにこだわって、サーキットとかに行かないのは、バリバリ伝説と同じパターンを避けているのだろうか。高橋兄って結局のところ、卒業したら医者になるんでしょ?




アニメで中里GT-Rが登場するときには、トッカータとフーガが流れるんだけど、そのたびに実況掲示板が「ちゃらり〜鼻から牛乳〜」一色になるのがすごい。嘉門達夫が残したものはすごい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4366