2011年11月16日

メモれー

ここんとこタイ洪水でHDD値上がりしてますね。春には8000円ぐらいで2TB買えてたのが、今じゃ1万円で1TB買えなくなっている。




ファイルの保存方法、いままでなら、たいていはHDDに保存して、あふれたり、バックアップのためにDVDとかBDに逃がすってのがよくある感じでしたけど、HDDの大容量化がここまでくると、新しいHDDに保存が正解になってきてますね。メディアの安定を考えると、フラッシュメモリ系デバイスが速いとこ大容量化してきてくれるのがうれしいのだけどな。フラッシュメモリが安価でテラバイトクラスにくるのはいつぐらいになるだろう。まあ、そのころにはHDDデバイスはさらに大容量化してるんでしょうけれど...。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4392