2011年11月19日

リボルクラッシュ!

ボグルフラッシュ届きました!早速、その仕掛けを見てみたのですが...。わ、わからん。どうやってこれを実現しているのか、外観からではまったくわからない。横に細い穴が開いているので、これを使って通信していることは間違いないと思うのだけど。そして価格からおそらくは赤外線...かな...。でも、電源入れてデジカメで見てみても、赤外線の光は見えなかった。うーんー。どっかに分解記事とかないかなー。




仕掛けはわからないのですが、ボグルフラッシュほんとよくできています。5個で遊ぶと、3〜5個の単語を作るのですが、4個でも遊べて、その場合は2〜4個の単語を作るモードになるとか。しかもモード切替とか気にしなくても、5個並べてスタートするか4個並べてスタートするかで勝手に判断してくれる。




あと2〜3000円高くなっていいので、ぜひとも正解時に発音する機能と、日本語訳も表示する機能が欲しい。2〜3000円じゃあ無理かな...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4395