2011年11月 6日

SonyWriterとかでポメラみたいなの出せばいい

近所の電気店に、SonyReaderが売ってました。小さくて軽い!結構好印象。一瞬モックアップかと思う画面のクッキリさは、さすが電子ペーパーです。サンプルで島耕作が入ってて、割と読めました。機能確認してみたら、手書きメモとかある!なんか普通に描ける!なにこれ、これだとNoteSlateとか出なくてもいいじゃん!(どっちにしても出ないだろうけど)




で、しばらくその場を離れ、落ち着いてきてから、あらためて触ってみたのですが、手書きメモの反応がそんなに良くないことにじわじわと気づいてきました...。会議議事録とか取るのは、これじゃちょっと無理だ。




SonyReaderの解像度が、800x600でKindle2/3/4とおんなじなのですが、これじゃちょっとマンガ読むには足りないんですよね。ここは思い切って1200x800とかのモデルを出して欲しかった。それでサイズがKindle4と同じなら、僕はそれを買うよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4386