2011年12月 6日

TFTだけどカラーじゃない

デジタルノート Asus Eee Note12月発売 1万9800円。8.0インチ 768 x 1024 ピクセル 64階調グレースケール TFT液晶ディスプレイ。結構良いかもしれない。


と思ったのですが、製品としては1年前に海外で出てたものを日本語化したもので、使用者のレビューを見てみると...イマイチぽいのか...。解像度もう一段上の1280x1024行って欲しかったなー。




iPhoneアプリのbREADERで使えるリフロー機能がすごいみたい。PDFで文字データが入ってる場合は、文字サイズとページにあわせて整形するリフローって機能があるのですが、bREADERで使うリフローは、画像として取り込んである文字データを解析して、画像を拡大縮小切り貼りして力技でリフローする方式!ものすごい。解析処理は、さすがにマシンパワーが必要なので、PC側で行っておくとのこと。いやー、ほんとすごい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4408