1999年8月11日

You are my only...シ〜マンのささやき

ピュ〜ロランドの帰り、渋谷GIGOに寄ると、シ〜マン体験がありました。「シ〜マ〜ン」「なんだよ」とかのやりとりをしてみましたが、僕のしゃべり方が悪いのかあたりがうるさいのかシ〜マンの機嫌が悪いのかあんまりしゃべってくれなかった。でもちょっと満足。
そこにセガの右脳測定ゲ〜ム「タッチ・デ・ウノ〜」があったのでやってみました。画面タッチで右脳力測定をして、結果が紙にプリントされます。測定方法は6種類あって、下のとおり。
(1)モジモジさがし(同じ絵を探す)
(2)ろっかくペイント(色と場所を記憶する)
(3)パラパラきおく(色と形を記憶する)
(4)カウントマニア(画面上ランダムに配置された数字に1から順にタッチする)
(5)くらべてチェック(まちがいさがしのようなもの)
(6)パッとナンバ〜(数字列を記憶する)
最後の(5)と(6)は、どちらか選択です。
僕の結果は標準的右脳だった。しょうもな〜。どうやら僕は(4)が苦手なようでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/30