1999年9月14日

ヨ〜ロッパ風味の青Dreamcastを日本でも出して欲しい。

プレステ2にUSB端子が付くっていっても、そのへんで売ってるUSB用ジョイスティックやらスキャナやらがそのまま使えてしまうってわけでは当然ないわけで。ドライバはどれぐらい用意するんでしょうね。そもそも何を繋げる気なのかわからんけど。コントロ〜ラ〜端子は別にあるし。これは現行機との互換用?
デュアルショック2、スタ〜ト&セレクト以外は全部アナログだそうだけど、デジタル系の入力も必要なんじゃないのかな〜。ショットボタンが変にアナログでフニャフニャしてたらイヤだな〜。
あと、TYPE3 PCカ〜ドスロットといえば思いつくのはHDDなんだけど・・・。これはすんなり使えてしまったりしないかな。用途はメモリカ〜ドのバックアップとかでもいいから。TYPE2×2という表記を見かけないのが気になります。TYPE3オンリ〜?まさか。
ドライバ関係は、WindowsCEが走るDreamcastならうまいことできそうなのにな。大多数のソフトはWinCE使わないからあんまり関係ないか。あれ?ZIPってどうなったの?
アメリカで発売したDreamcastが24時間で9700万ドルの売上らしい。これって本体だけの分・・・じゃないですよね多分。本体だけなら、9700万÷199≒487437台ですが。これでも50万台?あらためて、プレステ2の初週100万台って本気なのかな。ドンドン出荷して、品薄にならないようにってことなのかな。
家に帰ると、ポップン2となにやら青くて丸いものが待っていた。「ドラじゃないリル〜」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/61