1999年10月24日

待たせたな。「覚悟はいいか?」「うう〜んやっぱりここしかない。」

なんと、今ディレクTVに入ると、15000円キャッシュバックらしい。うむむ・・・と思いながらヨドバシカメラに行ってみるとうまいことにCSチュ〜ナは20%ポイント還元中。即決。
さらに今年中は3900円のチャンネルパックが無料サ〜ビスということも判明。良すぎ。

CSは初めてなので。そもそもうちでホントに入るのかってのが不安でした。ディレクなら方向は問題ないハズではあるけど、試したわけじゃないし。でも、わりとあっさり写りました。方向あわせの苦労はありましたが。よかったよかった。

うちはベランダがないので取り付け場所がちょっと問題。エアコン室外機の台を使ってなんとかならんかなあと思ったけど、金具とか買い足さないといかんし。と、考えていたとき、目に入ったものが。それは縁台!結構しっかりしてるみたいで、揺らしてもガタガタしない。いけそうだ。ということでこういう感じ。縁台+パラボラアンテナが何ともいえずサイバ〜でかっこいいと思うのですが。縁台座るときは気をつけて動かさないようにしないと。

仮登録申し込みをすると、申し込み電話中に、視聴可能になった。なんか感動。

そしてただいま無料視聴期間です。チャンネル多すぎてすばらしいことです。グロイザ〜Xとかライディ〜ンとかコルポグロッソとか。

画質は思ってたより良いです。僕にとっては全然問題なし。真っ白にフェ〜ドアウトするときにざらつきが出てきれいにいかないこととか、パンしたときになんかフレ〜ム落ちした感じになるとかは起きますけど。その辺がDreamcastのム〜ビ〜みたいな気がした。

そうそう、ザンボット3プライズやっと発見。もうちょっとでザンバ〜ドが取れそうだったんだけどだめだった。うお欲しい〜。特にザンブルが欲しい〜。ザンバ〜ド、ザンボエ〜スに変形しないんですね。ううん残念。このシリ〜ズ、次はボルテスかな?ダイラガ〜XVかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/97