1999年10月25日

ベントラベントラ。たこ星人応答せよ

あらためてアンテナ見てみると、ホントに地面に置いてあるのに、受信できでしまうのが変な感じ。

ディレクTV、来年末あたりにBSデジタルと共同の新衛星に移るという話があるそうです。衛星の方向が変わるので、そうなるとうちで受信できるのかは、まだ分からんが微妙なところ。
確か新衛星の方向は今のBSとかパ〜フェクの方角。パ〜フェク方面は、入るか入らんかギリギリなのだ・・・。

今ディレク入ってる人は、パ〜フェクの方向がダメでディレクっていうパタ〜ンが結構ありそうなので、衛星の方向変わると影響大きいと思います。その人たち(僕含む)に対するなんらかの救済措置はあるのでは・・・と考えてはいるのですけどどうなることやら。

チュ〜ナも今のやつがそのまま使えるんだろうか?使えなかったらまた大変だぞ。

基本的な疑問。ディレクのチュ〜ナ〜ってパ〜フェクは受信できないんでしょうかね?同じような仕組みだから汎用性持たせてるとかないのかな。DDI-pのPHS端末でDoCoMoPHSに加入できるみたいに。

まあ、うちは、キャッシュバックなどの要素含めて考えて、将来ダメならダメなときだ、という加入方針だったからいいのです。1年間は楽しめるしね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/98